design by raison detre

top about review gallery blog bookmark


マサユメルーキー

NO, THANK YOU!!! 初回限定版

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!

ネタばれレビューへ

コメント

★★★★★ 夏の思い出は苦く切なく

あらすじ

ある夏の日、交通事故で記憶をなくした主人公。どうやら轢かれそうになっていたおっさんを助けたらしく、記憶が戻るまでそのおっさんが経営するバーで働かせてもらうことになった。個性的な従業員たちが勤めるそのバーには裏の顔があるようで…!?

システム

・フルボイス
・既読スキップ・オート再生・クイックセーブ・ボイス登録あり
・キャラ別CGリスト、シーン回想(全大人シーンと主要シーン)とエンディングチャート、BGMリストあり
・ディスクレスプレイ可
・既読スキップがやや重い。

・シナリオ中選択肢と「NO, THANK YOU!!!」ボタンで進行。選択肢はごく簡単で、「NO, THANK YOU!!!」ボタンも、一度エンドを見たキャラについてはヒントが出せる。更にシーン回想でおおよそのエンド分岐点がわかるため、自力クリアは可能。ただしCGのフルコンプは面倒。

キャスト

ハル:古河徹人
秋山博之:うえむらかずや
黒沢琉:Lee
マキ:松岡武丸
乾浩一:竜太丸

総評

巷での高評価を裏切らず、面白い作品でした!キャラの濃さもシナリオもお気に入りです。決して甘くはないのですが、深みは十分で、シナリオ自体もサスペンスとして面白いと思います。

濡れ場に関しては、他のBLと比べて特別変わった趣向もないのですが、主人公の変態っぷりが楽しいです。回数は多いです。
絵柄・キャラデザインの好みはともかくとして、イベントスチルの作画は非常に綺麗で丁寧でした。

ガチムチおっさん受けも私はありでした。ただ甘いだけ/痛いだけのBLはお断り!という方、おすすめです。
(2013-10-15記)

ネタばれレビュー

inserted by FC2 system