design by raison detre

top about review gallery blog bookmark


マサユメルーキー

うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-

うたプリ総合サイト

ネタばれレビューへ

コメント

★★☆☆☆ 安定のうたプリ品質

あらすじ

アイドル養成学校、早乙女学園を卒業した主人公。1年間パートナーを組んできた駆け出しアイドルと、恋も仕事も二人三脚で立ち向かう。

システム

・主人公以外フルボイス
・主人公名は変更可だが、デフォルトでも呼びかけなし
・既読ジャンプあり。早送り機能はない。オート再生、バックログあり。
・キャラ別CGリスト、BGMリスト、おまけ小説あり。
・シーン回想はないが、CGが出現した場面のセリフ数フレーズが聴ける。

・はじめに攻略対象キャラを選択してルートに進む。シナリオ中選択肢とミニゲームの成績でエンドが変わる。常に好感度をチェックでき、クリアは容易。

キャスト

一十木音也:寺島拓篤
聖川真斗:鈴村健一
四ノ宮那月:谷山紀章
愛島セシル:鳥海浩輔
シャイニング早乙女:若本規夫

総評

Aクラスファンディスク。Sweet Serenadeと同じく、ボリューム少なめの割にしっかりとシナリオが練られていて、満足度の高い作品です。Sクラスの面々と龍也先生が大好きな私としては、当然SSの方がお気に入りですが…。
本作目玉のシャイニングルートは、好みが分かれそうです。シナリオはそれなりに素敵だったのですが、私はどうしても声が気になって集中できませんでした。

気負わずにまったりプレイするには良い作品です。Aクラスファンの方は是非。
(2013-09-27記)

ネタばれレビュー

inserted by FC2 system