design by raison detre

top about review gallery blog bookmark


マサユメルーキー

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたプリ総合サイト

ネタばれレビューへ

コメント

★★★☆☆ 先生ズ攻略のためのファンディスク

あらすじ

アイドル養成学校、早乙女学園を卒業した主人公。1年間パートナーを組んできた駆け出しアイドルと、恋も仕事も二人三脚で立ち向かう。

システム

・主人公以外フルボイス
・主人公名は変更可だが、デフォルトでも呼びかけなし
・既読ジャンプあり。早送り機能はない。オート再生、バックログあり。
・キャラ別CGリスト、BGMリスト、おまけ小説あり。
・シーン回想はないが、CGが出現した場面のセリフ数フレーズが聴ける。

・はじめに攻略対象キャラを選択してルートに進む。シナリオ中選択肢とミニゲームの成績でエンドが変わる。常に好感度をチェックでき、クリアは容易。

キャスト

一ノ瀬トキヤ:宮野真守
神宮寺レン:諏訪部順一
来栖翔:下野紘
月宮林檎:中村悠一
日向龍也:遊佐浩二
一十木音也:寺島拓篤
聖川真斗:鈴村健一
四ノ宮那月:谷山紀章

総評

甘い。甘いのだけれど、また一つ、と言わずいくつもの困難を乗り越えて絆を強める2人。やっぱりうたプリはシナリオがしっかりしています。
ファンディスクだけあって、メインの3人は終始きゅんきゅんさせてくれました。目玉(?)の先生ルートは期待以上。
友情エンドでは、Repeatの同室ペアとはまた違った組み合わせが楽しめて美味しいです。

シナリオのボリュームの割に、リズムゲームは各ルートしっかり存在するので、ちょっと得した気分になれました。唯一にして最大の欠点は立ち絵が酷いこと。いや、乙女ゲームとしては十分許せるレベルなのですが、Repeatプレイ後だとどうしても見慣れません。

うたプリRepeatで好きなキャラがいれば間違いなしの内容です。
(2013-03-23記)

ネタばれレビュー

inserted by FC2 system