design by raison detre

top about review gallery blog bookmark


マサユメルーキー

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク

薔薇ノ木総合サイト

総評へ

ネタばれレビュー

ぐだぐだ回り道プレイ記録はこちら
キャラとしては抱月さんが大好きです。カップリングだと、土田-金子-抱月の3人はどの組み合わせも切なくてよかったです。


不憫な主人公。あんなひどいことされてもなんとか笑って生きていけるのが奇跡だと思います。彼もある意味で欠落した人間なのでしょう。健気で可愛いけれど、私はあまり好みではなかったな…。

真弓ちゃん
並大抵のことでは彼の傷を癒すなんてできない。一番ひどいことされてたような。土田くんとの絡みが好きでした。

あずさ
単体は全く好みではない、イラッとするキャラなのですが、誰かを好きになると本当にまっすぐで愛らしくて微笑ましい、不思議な子でした。特に金子とのカップリングは、金子の虚勢の奥にある弱さを鋭く見抜いて、それでもこの人が好きだと素直に思う、そんなところがとってもよかったです。

土田くん
なんていい子なんだ!特に抱月さんとの絡みがよかったです。お互いに別の人を想いながら抱き合う哀しさ。
土田くんが要に惚れていることは周知の事実wなので、それを知りながらなお彼を好きになってしまうと苦しい思いをするんですね。真弓ちゃんも金子氏も、こっちを見てくれと必死に願っていた。罪な男です。

金子
私の大好きなプレイボーイです。典型的な金持ちの道楽息子で、敷かれたレールの上を歩む人生に対して、闘うことをはじめから投げてしまっていた。そんな彼を奮い立たせてくれたのが要でした。そういう意味では要との純愛エンドで一番好きなシナリオです。
しかしやっぱり土田くんとのカップリングが切なくてよかったです。真弓ちゃんのしたたかさと対照的に、要への想いを断ち切れない土田に抱かれながら、好きだという一言を噛み殺す金子が愛しくてなりません。抱月さんの前では乙女のように恥じらうところも可愛い。

抱月さん
森川さんの大ファンになりました。喘ぎの色っぽさがどうしようもないです。大人の余裕と浮世離れした子どもっぽさのバランスが絶妙でした。彼狙ってやってるのでは?凌辱モードでの黒い抱月さんもなかなかよかったです。でも根は優しいのよね。
月村先生との歪んだ関係に終止符を打って、要と幸せになってほしいです。

月村先生
この話はとにかく先生が常軌を逸して猟奇的でした。この人狂ってるから、お仕置きとか言って何しても仕方ないよね。という冷静に考えるとすごい設定。彼もまた不憫な人なのだろうけれど、どうにも同情できません。

(2013-02-16記)

back

inserted by FC2 system